表参道 脱毛

千代田線で西日暮里から表参道まで通勤しています

表参道に会社があり、西日暮里から通勤しています。乗り換えもなくて便利です。

 

30手前でフリーターを卒業してやっと就職して都心で働くようになりましたが、実家は東京のはずれの稲城市というところで、都会での暮らしにやっと慣れてきた感じ。

 

憧れの一人暮らしを始めて3年、毎日楽しく暮らしています。やっぱり都会は良いです。

 

大学も八王子だったので、「東京出身」と言うといつもバカにされています(笑)。実家が近いので(電車で1時間ちょっと)都会暮らしを謳歌できている、ともいえるかもしれません。

 

職場は小さな広告会社で、事務職なので内勤です。仕事は単なる事務ですが、表参道で働けるのはとても楽しいと思っています。

 

仕事帰りにおしゃれなお店に寄れるし、ランチもいろんなものが食べられるし。

 

そういうものにお金を使いすぎないように、気を付けないといけませんね。

 

美味しいものばかり食べているので最近少し太ってしまって、久しぶりに実家へ帰ったら母親に「どんな生活してんの?」と驚かれました。

 

ダイエットしてもう少しで、もとの体重に戻りそうです。

 

そろそろアラサーも終盤。年を取ると一度太ったら元に戻すのが難しくなるっていいます。体重維持も大事なことですよね。

 

体重ともう一つ気になるのは「ムダ毛」

 

私、毛深いのが悩みなんです。

 

一度脱毛サロンへ脱毛体験をしに行ったことがあるんですけど「ご多毛でいらっしゃいますね」と言われて笑うに笑えませんでした。

 

「ごたもう」って・・・プロの目からみても相当毛深いってことですよね。

 

その脱毛サロンは勧誘がけっこうしつこくて。私の足の剛毛を抜きながらガンガンにセールスをしてきたので、けっきょく体験しか行きませんでした。

 

しかも、けっこう痛かったです。

 

「足の毛を自己処理していると足がブツブツになる」とか「年齢的に手遅れになる可能性がある(まだ20代の前半でしたけど・・・)」とか言われて超絶ブルーになった思い出があります。もう10年前の話です。

 

この間、地元の友達から脱毛をしたという話をきいたんですけど「勧誘?ぜんぜんなかったよ。最近は勧誘NGが常識なんじゃないの?脱毛業界でも」と、言うではありませんか。脱毛業界も様変わりしたのでしょうか。

 

ふーん、それなら話が別だ!ということで、脱毛サロン体験に再トライすることにしました。

 

とはいえ脱毛サロンで心身ともに、一度痛い目にあっている身。毛深い人間の目線で厳しく評価しつつ、じっくりと調べた情報をここに書きます。

 

意外と脱毛サロンが多かった表参道周辺

 

私は職場が表参道なんですが、脱毛サロンが多いのって渋谷とか銀座とかになるのかなという印象をもっていました。

 

千代田線での通勤だと渋谷にも銀座にも微妙にカスらないんですよ。電車賃使うのもシャクなので、まずは表参道周辺にサロンがないかしら〜と探してみることに。

 

聞いたことのあるサロンだけでも、いくつもあったのでランキング形式で紹介してみます。

 

銀座カラー

 

銀座カラーのすべてのお店を知っているわけではありませんが、同じ値段なら表参道店に行きたいっ!と思わせる店構え。

 

ビルの何階、とかじゃなくて路面店で、ほ〜んとにキレイなお店。

 

こんなに高級感漂うお店なのに、脱毛サロンのなかでも銀座カラーはリーズナブルだから、お財布にやさしいのも魅力。

 

全身脱毛は通常価格で295,000円(税別・年間8回)。17.2現在、1年間で最大6回できる割引プランが設定されています。価格は197,650円(税別)です。

 

住所:東京都港区北青山3-10-6青山パークスビル1F
場所:表参道駅(B2出口が最寄り)から青山通りを南下し、チョコレート店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のある角を右に曲がるとすぐです。

 


>> 銀座カラーについてくわしく

 

エステサロン ピュウベッロ

 

ピュウベッロは銀座カラーに比べて全体的に通常料金が高いですが、いつも何かしらキャンペーンをしているので、実施中のキャンペーンと自分の希望があえばお得だと思います。

 

駅から徒歩3分と近いです。表参道駅を通勤などで利用している人にはこちらも、銀座カラーとあわせておススメ。

 

全身脱毛は530,000円(全6回)です。

 

住所:東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル3F
場所:表参道駅のA3出口を出て、青山通りを北上します。リンツショコラカフェやフルラ、ロクシタンのショップを通り過ぎると「青山不動産」という不動産屋さんが見えてきます。その隣のビル「青山ミヤヒロビル」の3階です。

 


>> エステサロンピュウベッロについてくわしく

 

リリーアール

 

上の2つより少し規模の小さなサロンになりますが、施術のクオリティが高く、なおかつリーズナブルなサロンです。

 

全身脱毛は1年(6回分)で111,000円、2年なら198,000円と割安

 

住所:港区南青山5-16-3メゾン青南2F
場所:表参道駅のB1出口から青山通りを道なりに渋谷方面に歩くとスタバが見えます。その角を右に曲がると骨董通りに入りますので、通りの2つ目の信号を越え少しまた歩くと、再びスタバがあります。その向かいのビルの2階です。

 

>> リリーアールについてくわしく

 

■表参道駅周辺のその他の脱毛サロン

ビューティーサロングレース 港区南青山3-18-15サンコーノビル3F
RAX 渋谷区渋谷2-19-17 グローリア渋谷ビル9階 901
美 feel 港区南青山3-14-24 ピロティ青山303

 

(番外)表参道周辺の医療脱毛クリニック

 

今回私は候補にはしていませんが、脱毛にはクリニック(病院)で施術を受ける医療脱毛もあります。

 

医療脱毛クリニックは脱毛サロンに比べると数は少ないです。

 

本格的に「もう絶対に生やしたくない」という人やムダ毛によるムレやニオイにお悩みの方には医療脱毛のほうが良いかもしれませんね。

 

■表参道周辺の医療脱毛クリニック

湘南美容外科クリニック 港区南青山5丁目6-26 青山 246 ビル 4F
アリシアクリニック 渋谷区神宮前1丁目9?18

 

まとめ

 

いろいろと探したところ、表参道にも渋谷や新宿、銀座ほどではないけれどけっこういろんなエステサロンのあることが分かりました。

 

オモサンにサロンがないようなら、渋谷とかに出ないといけないかなあ〜と最初は思ったりもしたのですが、その必要はなさそうです。

 

 

今回ベスト3に選んだサロン

 

銀座カラー ピュウベッロ リリーアール